ネガティヴ母さんポジティブに生きる

さらばネガティヴ。母さんだって、育児も家事もお洒落も楽しみたいのです。

ギフト

今日はとってもlucky&happy day💘

旦那の会社の方から息子へ絵本をプレゼントしていただきました✨わーいわーい🎶

 

 

f:id:peperutoporon:20170707144147j:image

 

 

写メでしか見た事のない息子の為に、たくさ絵本の中から選んでいただいたことにただただ感謝です!

 

 

しかも、

 

2冊目ʕʘ‿ʘʔ

 

 

先月にも絵本とタオルセットを頂いてたので。

 

顔もしらない先輩ママさんからの心遣いにうっとり♡(*^^*)♡

お返しを選ぶのも、また楽し♪

 

 

以前はネットの情報を間に受けて、都会では子連れは肩身が狭いと思い込んで怯えていたけど、

 

知らない土地でも気軽に声をかけてくれるおじいちゃんや

スーパーのレジの順番を譲ってくれたお姉さん

飲め飲めとヤクルトをくれたおばちゃん(パチンコの景品ww)

わざわざ散歩コースを何度も往復してくれたワンちゃんとおじちゃま

抱っこ紐のベルトを締めてくれた奥さん

車の窓から手を振ってくれた消防士のお兄さん

公園でしゃぼん玉を吹いて見せてくれたお嬢ちゃん

 

こういうのも、物ではないけど、ある種プレゼントのひとつですよね。

 

優しくてチャーミングな人達やん!

 

私はもらってばっかり(^◇^;)

 

 

都会に来てまだ三カ月だけど、全然怖い目にあったことないです。

これから出産を控えるママさん達は、あんまり不安にならなくてもいいのかも?(最低限の警戒は必要だろうけど)

 

 

けど、息子がいなかったら、関わることすらなかった人達なんですよね。

 

 

f:id:peperutoporon:20170707152009j:image

 

今、私と社会を繋ぐ、細く頼もしい、唯一の糸です。