ネガティヴ母さんポジティブに生きる

さらばネガティヴ。母さんだって、育児も家事もお洒落も楽しみたいのです。

ご飯を見て逃げるな!

子育てに悩みは付き物ですが、うちは完全に食事の一点に悩みが集中しております。

 

離乳食が始まった頃から、あまり食べてもらえず、もともと要領の良くない私としては、一生懸命作れば作る程、挫折を味わう日々でございます。

 

基本、食べない。

食べても吐き出す。(オイチー♡と言いながら。涙)

お皿をひっくり返すか、両手でわぁああっとしっちゃかめっちゃか吹っ飛ばす。

渾身の一撃の場合もあり。(グーパン)

そして飽きたらさっさと椅子から降りてどっか行っちゃう。

 

もうね、恥ずかしくて外で食事は出来ません。

 

なんて躾のなってない子なんでしょうって思われるのが目に見えてるし、私も外だとプレッシャーでより厳しくしちゃって、息子も反抗して暴れ出すっていう泥沼ですから。

 

みんなが食べてたら食べるかな?と思って、お弁当持参で支援センターへ通ってた時期もありました。

今では周囲の憐れみの視線に耐えかねて、すっかり足が遠のきました。えぇ。

 

気分を変えて公園でピクニックならどうだ!?と一式準備して挑むも、ベビーカーもろもろの荷物と、逃げ出す子供と、風で暴れるレジャーシートをひとりでどうにかするのは根本的に無理!!浅・は・か!!!

ただ荷物を運んで行って戻って来ただけ。涙

 

手作りも市販品も他の人が作ったのもダメ。

せめて果物だけでも食べて欲しいけど、日によりけりで、全部ベェの日も多々。

 

そんなこんなでいらん食費が嵩んで、いよいよ家計が切迫してまいりました…(^^;  

特に果物は高いんじゃーい!!

これならどうだ⁉︎これなら…!⁉︎今度こそッ…‼︎とムキになり過ぎた。

 

 

おQりょー日まで、残り1週間、

が、がんばろーっと!!:(;゙゚'ω゚'):

 

 

もうほんっと早く一緒にポテチとコーラとアイス抱えておうちでDVD観てゲラゲラしあう関係になりたいわー。 

 

 

 f:id:peperutoporon:20170712003232j:image

 息子「魚はほんのちょっとだけ食べられるよ。でもちょびっとだけだよ。…いっぱい入れないで!!」