ネガティヴ母さんポジティブに生きる

さらばネガティヴ。母さんだって、育児も家事もお洒落も楽しみたいのです。

葛藤

引っ越して来て三カ月が経つのに、インテリアや家具がまだまだ揃いません。。。(予算の都合上)

先月やっとダイニングテーブルを買ったところです。

それまではせっまい座卓で、親子3人適当に座って食べてましたヽ(*´∀`)(そりゃあ、子供も食事中じっとしてないわ…;;)

 

 

もし、今、ママ友とか出来ても、絶対に呼ばない。

 

いや、

むしろ申し訳なさ過ぎて、呼べない(笑)

 

 

ここのところは、気に入るテレビ台がなかなか見つからずに、夜な夜なスマホ画面とにらめっこしていました。

 

んで、今回やっと「あっ❣️」という物が!!

ズキューン💘

 

 

でもね、予算over。

完全にover。

予算の3倍以上する(涙)

 

しかも一点もの!

 

素材等を考えれば格安!

 

売り切れ必須!!

 

 

本気で迷ってます…

 

 

お気に入りの家具との出会いは一期一会。

 

 

美輪さんも言ってたもの。

 

たとえ六畳一間でも、自分の住む部屋はドラマの大道具や小道具を揃えるつもりで、ドラマチックに演出しなさい。

「安いから」「手軽だから」で選ばずに、自分で手に入れられる価格の中で、最も美しいと思える物を選んで身の回りに置きなさい。
自分がどういうドラマの主人公になりたいかイメージして、その主人公に相応しい生活を、ドラマのセットを作るように自分で揃えなさい。
そうすると人生がその筋書きに向かって動き始めるのです。

 

って。

 

 

これ、本当にその通りだと思うんですよね。

特に家に長い時間いる主婦にとって。

 

 

でも、もし勢いで買ったら、

今年の夏の間の家族で遊ぶ予算がなっちゃうんだよねー。HAHAHA!

 

ある意味、家族の楽しみを犠牲にするわけで、はたして、これが【自分で手に入れられる価格】と言えるのかどうか…。

 

 

 

 

 

いや、言わないよね。

わかってる。

 

 

 

さよなら。私のカワイコチャン。。。

良い人に貰われてね…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

もしくは、夏が終わるくらいまで待っててくれたら速攻ポチするから、

 

待ってて!!!!(やっぱりこっちが本心w)

 

 

f:id:peperutoporon:20170713175038j:image