ネガティヴ母さんポジティブに生きる

さらばネガティヴ。母さんだって、育児も家事もお洒落も楽しみたいのです。

祭りだ!わっしょい!

夕方、買い物に行ったら、浴衣の子供達がキャッキャウフフ❤️していて、どうやら地元のお祭りがあるらしいと知りました。

 

この時、【16:30】

 

手には、お刺身と、2ℓの野菜ジュースが二本と、ベビーカーの1歳児。

 

いやいや、無理無理ww

 

と汗だくで帰宅。【17:10】

 

 

ひと息つきつつ、気になってお祭りの詳細ページをチラ見。

 

グーグルさんによると、片道30分。16:00〜19:30まで。

 

悩みだす母さん。

 

あ〜…このあと、部屋で息子くんの相手してる間中、お祭り連れてってあげれば良かったなぁってウジウジ気になるんだろうな〜〜( ̄▽ ̄;)

 

いっそ、今からでも行っちまうか??

 

体力も気力もないけど、帰ってこれるか?

 

 

 

この時点で【17:30】

 

 

 

ご飯は予約炊飯になっている。夕飯は刺身だから、朝作った常備菜をだしてしまえば、あとは味噌汁を作るだけ。

最悪、味噌汁はなくてもオッケー!

 

 

 

意を決して、自分と息子の支度を整えて飛び出す。【18:05】

 

 

神社に到着。【18:35】

 

f:id:peperutoporon:20170714235012j:image

まだまだ明るい!

 

息子は狛犬みてビビってましたww

 

お札を貰って、縁日へ〜❤️

 

f:id:peperutoporon:20170714235037j:image

「あっ!!あ〜〜〜〜!!!!?」

 

地元感の強いお祭りでした(*^^*)

フィリピーナのお姉ちゃんが亀釣りも売ってました!はじめて見たぞ!!(゚∀゚)

 

流石に屋台の食べ物はまだ怖くて買ってあげられませんでしたが、りんご飴、焼き鳥、中身のよくわかんないお焼きww

雰囲気だけ味わって帰って来ました。

 

 

結構赤ちゃん連れが多かったです!

 

 

 

ない体力振り絞って行って来ましたが、

 

バッテバテですが、

 

下半期の目標である「自分がハッピーになる選択」を出来たようで、なかなか満足です!

 

 

がんばったぜε-(´∀`; )