ネガティヴ母さんポジティブに生きる

さらばネガティヴ。母さんだって、育児も家事もお洒落も楽しみたいのです。

夏のイベント

明日はついに、延期になっていた江ノ島水族館にお出掛けです!やったー!!

海にもプールにも行けていないつむじ家ですが、やっとこれで今年も夏らしくなってきそうです!

 

今回は珍しくパパも一緒。母さん楽できるかしら?(笑)

 

息子くんの水族館デビューなので、お出掛け&予習用にミニブックも用意しました。

 

f:id:peperutoporon:20170824003442j:image

何に興味を示すかな

 

f:id:peperutoporon:20170824015045j:image

ザプーン!

 

f:id:peperutoporon:20170824015102j:image

ペンギンさん!

 

いつ壊れてもおかしくない仕掛け絵本

とりあえず、明日1日は持って欲しい……(^-^;

 

f:id:peperutoporon:20170824015126j:image 

最近クジラのパジャマを着ているおかげか、えいごであそぼ with Ortonのオープニングのおかげか、クジラが好きになってきました。

明日はたぶん逢えないと思うけど(笑)

 

f:id:peperutoporon:20170824015143j:image

カクレクマノミ

ニモ〜〜❤️

 

予定が急過ぎて、当初のお目当のミニブックがなかったり、予習の時間が少なかっりしたのが残念ですが、

 

まぁいいわ!

 

母さん、動物園よりも水族館の方が好きなので、めいっぱい楽しむつもりです!

 

 

 

1歳の誕生日におばあちゃんからもらったリュックサックに絵本を詰めてトコトコ歩く姿が今から楽しみです❤️

 

f:id:peperutoporon:20170824005932j:image

お供のペンギンもスタンバイd(´∀`=)

では、おやすみなさ〜い⭐️