ネガティヴ母さんポジティブに生きる

さらばネガティヴ。母さんだって、育児も家事もお洒落も楽しみたいのです。

ネイティヴアメリカンの四訓

(1)乳児はしっかり肌を離すな
(2)幼児は肌を離せ、手を離すな
(3)少年は手を離せ、目を離すな
(4)青年は目を離せ、心を離すな

 

ようやっと、うちの息子くんも《幼児》の段階に入ってきたかな?と感じる日々です。

 

まだまだ年相応に甘えん坊で我が儘だけど、以前に比べ、とても育児が楽になってきました。

 

何より、言葉が通じる事の素晴らしさよ…!!

 

お互い、無駄なイライラやストレスが溜まらないので、つむじ家は、まさに今【平安】なのです( ̄▽ ̄)

ずっとこのままで居たい。幸せすぎる。

 

イヤイヤ期、いやだよ…(笑)

 

 

ただ、もう乳児期は終わってしまったのかと思うと、ちょっとだけ寂しいです。

 

f:id:peperutoporon:20170907020740j:image

 

あぁ、愛しのモチモチボディ…(*´꒳`*)

 

 

 

 

少年期はいつ頃かな?

 

手は今のうちにいっぱい繋いでおこうっと。