ネガティヴ母さんポジティブに生きる

さらばネガティヴ。母さんだって、育児も家事もお洒落も楽しみたいのです。

おさるのジョージにハマる

最近、毎週録画して親子で楽しんでいます!

 

f:id:peperutoporon:20170918224937j:image

 

今朝は、寝起きに

ジョージ、ぃにゃい…!(◎_◎;)」

と、半ベソで起きてきました。

 

どんな夢??(笑)

 

 

先日、図書館で借りたジョージの絵本もどハマりだったので購入しようかと思ったんですが、さすがに昔からあるだけあって、原作のやらNHKのアニメ版のやら、形式もボードブックから大型本(文章も長い)までサイズも様々、いっぱい出てるんですね。
どれから手をつけて良いやら…(゚o゚;;

 

ちなみに、画像検索するとお誕生日にジョージのケーキ!という方も多いみたいで、そのオーダーケーキのレベルが高くて、どれもめちゃめちゃおしゃれで可愛かったです!!

バルーン🎈も素敵っっ♡

うちも2歳のバースデーケーキ🎂はジョージでいこうかな!?と思わず鼻息が荒くなりました(^○^)

 

 

私は、自分が小さい頃にはあんまりジョージに縁がなかったので、主にアニメは黄色い帽子のおじさんの目線で見ています。

 

ジョージと黄色い帽子のおじさんの関係が、私の理想とする親子関係に近くて、観ていてほんと微笑ましいんですよね。

 

検索すると、『黄色い帽子のおじさんはどんだけ心が広いんだ!!』とか、『黄色い帽子のおじさんのお仕事は何!?←めちゃ裕福』とか、いっぱい出て来ました(^○^)

みんなやっぱり親の立場から観てるんだね(笑)一緒、一緒!(笑)

 

悪人が出てこない所や、テーマが知的な所が親心をくすぐるのかしら?(笑)

 

あと個人的には、ジョージがどんなにイタズラ好きでやんちゃでも、このまま優しい良い子に育つ事間違いなし!と不思議と安心して観ていられるのも魅力のひとつです。

 

 

黄色い帽子のおじさんに比べると、私はまだまだ修行が足りないですが、あんな風にのびのび育てたいな(理想)