ネガティヴ母さんポジティブに生きる

さらばネガティヴ。母さんだって、育児も家事もお洒落も楽しみたいのです。

子供と大ゲンカ

悪いのは息子です。

 

でも事態を悪化させたのは私です。

 

 

実は今朝起きた時から、なんだか腹のムシの居所が良くない事には気づいていました。

 

 

いつもなら待てるところが待てず、我慢できるところが出来ず、ちょっとしたことにイライラ。

 

 

今回は薬に関する事だったので、泣いて怒ったら飲まなくていいってのを覚えると困ると思って、私も鬼の形相で粘りました。

 

母さんは怒ってるんだぞ!とわかりやすくアピールするつもりで怒っていたら、なんかそのうち本当にイライラしてきて、気がつくと負の感情に飲み込まれてました。

 

自分の不機嫌を上乗せして、息子に噴火‼️

 

完全に未熟者です…

 

 

息子からしたら、いつも我慢して良い子で頑張ってるのに(実際はどうであれ)ちょっと強めに自己主張したらめっちゃ怒られた。って…可哀想…

 

これから迎えるイヤイヤ期を前に、改めて覚悟を決めなければ。

 

 

黄色い帽子のおじさんなら、どうしたでしょうね…?

 少なくともこんなバカな真似はしないはず。