ネガティヴ母さんポジティブに生きる

さらばネガティヴ。母さんだって、育児も家事もお洒落も楽しみたいのです。

1歳8ヶ月スケジュールっぽいもの

平安な日々は瞬く間に過ぎ去り、嵐の到来のようです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

もうイヤイヤ期なの???

早くない??

 

 

どこでもかしこでも反り返って泣いて大暴れで、『あぁ、私って今お母さんしてるわぁ〜』と身をもって実感中…

 

 

以下、そんなつむじ家の平凡な日常のひとコマです。

 

 

今日は、朝から公園へ行って、その後買い物をし、地区センターに寄って帰ってきました。

 

 

公園では道路に飛び出しそうになり、手を繋ごうとすると、ひとりで歩くんだーい!と地べたに寝転んでイヤイヤ!

 

そして、鼻っぱしらを地面にゴチン…‼️

 

息子:ぎゃーーーん!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

私:ひぃいぃぃぃ!!:(;゙゚'ω゚'):

 

もう危ないから、と抱っこしようにも仰け反って大泣きで拒否!

 

 

肝っ玉母ちゃん流、俵抱えで避難!(おヘソどころか胸まではだけてる;;)

 

ベビーカーに乗ってても手を繋ぎたがっていた時期が懐かしい…!(*_*)

(パパがベビーカーを押して、私と手を繋いでいた)

 

 

ベビーカー嫌いも本格的になってきて、そう簡単には座りません。

 

自ら座るのを待つときは30分位かかりますが、待てない時は可哀想だけど無理矢理押し込めるしかなく、今日はドングリで釣ってなんとか座ってもらいました。

 

ふたつあげたら、涙ながらに「はんぶんこぉ…」と言ってひとつくれました…

 

ご、ごめんねぇ…なんか、ごめんねぇ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

申し訳なくなり、即効で買い物を済ませ、地区センターで遊んでもらおうと行ったら、なにかイベントがあったらしく激混み。

 

遊んでいた車のオモチャを何度も同じ男の子に乱暴に横取りされ、完全に不機嫌…(^^;)あわわわ

 

その子も、ちょっとそこに置いといただけで、まだ自分が遊んでるんだ!という気持ちなんでしょうね…

 

うぅ〜ん…相手の親御さんがいればちょっと違ったかも知れませんが、あまりの人数にだれがどの子のお母さんか分かりませんでした。

 

兄弟で連れてきてる方も多いので、下の子を見てたりしたら、まぁ仕方ないですよね。

 

そんなこんなで、…帰る💢 と部屋を裸足で飛び出す息子たん…

 

もうベビーカーに乗ってもらえる状態ではなく、歩いて帰る事に。

 

 

電車の見える遊歩道を通ってる間は、いい笑顔でした。(救い)

 

 

商業施設を通り抜ける途中、そこのエレベーターの非常ボタンがデカデカと子供の視線の高さにあって、

『しまった…!(◎_◎;)」

と思った時にはもう遅く、押したい押したいが始まってしまい、またギャン泣き…

 

無理矢理下ろし、エレベーターの前でまたまた突っ伏して延々と泣きます。。

もう周りは何事かと心配そうですが、何を言っても聞ける状態ではないので、ちょっと端にズレて、私も背中をさするだけです。

 

 

15分程、ひとしきり泣いた後、また歩き出します。

 

 

THE 不機嫌。

 

 

 

しかーし、最後の最後、どうしてもベビーカーに座ってもらわないとお家には着きません!

 

何故なら、ながーい坂道&途中、購入しなければならない君のオムツがあるから!!

 

さっき買った重い食材もあるし、まともに手を繋がない一歳児を連れて国道沿いを大量の荷物とベビーカーをコントロールしながら進む勇気はない‼️(歩いても、途中で絶対、だっこって言うでしょ。知ってる。)

 

 

最近いつも、この帰り道のベビーカーで大泣きさせてしまうのが本当に可哀想になり、お出掛け自体を躊躇しはじめています(´ー`)

抱っこ!抱っこ!と両手を伸ばして泣き続け、

そして泣き疲れてベビーカーの中でお昼寝に突入…

 

どんなに楽しく遊んだ日も、帰り道がこんなんじゃ良くないって思ってるんですが、まだいい案を模索中です。

 

どうすっぺ?

 

 

 

今は、そのままお昼寝しています。

 

起きたらジョージを見ながら軽食を食べて、絵本やらLEGOやらでお家遊びをして、夕食、お風呂、またちょっと遊んで、こっち(寝室)は嫌〜〜〜!!と大号泣しながらの、おっぱい就寝です。

 

 

少しスケジュールを見直しつつ、問題点を改善していけるよう、試行錯誤してみたいと思います。

 

 

みなさん、どんなスケジュールで過ごしてるんでしょうか??

 

 

f:id:peperutoporon:20170922152559j:image

 

空に向かって「どうろー!」と叫んでいました。

 

飛行機の道路だね!